2015年02月17日

◆新人戦県大会◆

最近、息子をネタにすることが多いです♪
たまにしか会えないから、会えることが貴重です・・・・・face17




◆新人戦県大会◆


◆新人戦県大会◆


◆新人戦県大会◆


◆新人戦県大会◆



先日、新人戦の県大会がヒマラヤアリーナで行われました。
新チームになってから間もない県岐商。
3年生がごっそり抜けて、1、2年生で結成されたチームです。
予選でも苦戦して、今回の大会はちょっと不安でしたが、
不安的中・・・・・負けてしまいました。face07

インターハイ予選、国体予選、春高バレー予選でなかったから良かったものの、
今後の課題は何せ「レシーブ」です。
ワンが入らなければ何ともなりません。
バレーはスパイクが華々しく見え、勝てる要因だと思われがちですが、
レシーブでいかに繋げることが大切か、今回痛いほど分かりました。

県岐商のチームは全体的に背が高いメンバーが多いので、有利に見えますが、
背が低いチームでもやっぱりボールを拾うチームは粘り勝ちします。
今回、全然ボールが拾えなかった結果です。
来月は東海大会。
岐阜県からは、県岐商、岐阜工業、関商高、岐南工が出場します。
がんばって欲しいです。

この県大会の模様が岐阜チャンネルで放映されます。
よかったら是非見てくださいね。

2月21日(土)12:00~準決勝
2月22日(日)10:00~決勝

この日の夕食で、息子はほとんどしゃべりませんでしたface17
彼自身、とっても不調だったからです。
ジャンパー膝が痛いのも事実。
負けの要因は彼だけのせいではないけど、今後の課題を乗り越えていってほしいです。
頑張れ、息子よface16emotion01


スポンサーリンク
同じカテゴリー(my son)の記事画像
◆大学見学~東京~◆
◆高校最後の春高予選◆
◆インターハイベスト8◆
◆インターハイベスト16◆
◆最近の息子◆
◆東海大会から天皇杯◆
同じカテゴリー(my son)の記事
 ◆大学見学~東京~◆ (2016-11-26 07:07)
 ◆高校最後の春高予選◆ (2016-11-25 07:42)
 ◆インターハイベスト8◆ (2016-08-02 16:58)
 ◆インターハイベスト16◆ (2016-08-01 07:31)
 ◆最近の息子◆ (2016-07-30 07:10)
 ◆東海大会から天皇杯◆ (2016-07-04 07:09)

Posted by suguri at 12:14│Comments(0)my son
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。