2015年09月09日

◆長谷川朋美さんのセミナー◆

去年お友達になったばかりの安子さんとは、
きっと前世でもお友達だったと、最近本当に思います。
彼女の出逢いは今の私に大きな影響を与えてくれています。
彼女が紹介してくださった本、それは長谷川朋美さんのビジネス本。
正直、美容にはとってもウトいあたくし・・・・・face07
派手に見えるかもしれませんが、本当にそういう事よく知らないんです。
安子さんは同級生。
人生半分が済み、これからどう人生を送って行こうか?
よく話します。
でも女子ならやはり少しでも美しくありたいよね!
っていうところは軸となっていて。

そんな中、長谷川朋美さんの本を私も読んでみました。
二冊。とっても為になり、感銘を受けた私は、セミナーに行って、
彼女に会ってみようと思いました。
そしたら、引き寄せました。
金沢にセミナーがあると知ったのです!
近いじゃん?
東京まで行かなくても済むじゃん?
という訳で早速安子さんと娘さんと行くことにしました。

会場をまず探すことに。
そしたら近江市場のすぐ向いだという事が分かり、
待ち時間&昼食をそこで過ごすことが出来ました。



◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆




初どじょうを頂きました。
うなぎみたいなお味でした。
北陸新幹線の影響なのか、週末だったからか、すごい人!!face03emotion26
けっこう並んで昼食を取りました。
やっぱり海鮮食べないとね♪


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆



安子さん親子は海鮮丼を、私は定食をいただきました。
新鮮でとっても美味しかったですface16emotion01

早めに会場へ。
待ってたら、朋美さんがいらっしゃいました。
とっても顔が小さくて、ほっそりしていて、女優さんみたいにお綺麗で、
びっくりしました!
笑顔も素敵。
全然お高くない。
本当に賢い人ってこうなんだ~って思いました。

セミナー開始。
約2時間、彼女の講演が続きました。
メモることがとってもありました。
彼女のすごいところは賢い、ブレない、切り替えが早い。
そして美しい。
自分のブランドを確立しています。
そしてそのノウハウを、これからの女性にも活躍してほしいからと、
惜しみなく教えてくださいます。
なかなか出来ることではないですよね。
写真撮影、サインを全然惜しまない。
こんな私たちにも普通に接してくださいます。
感銘を受けました。



◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆




今回の主催者は金沢市になるサロン、美人蒸のあゆみさん
お写真お借りしました。

2時間脳をフル回転です。
ホント私たちの方もくたくただったのに、朋美さんはそんな疲れを見せることなく、
その次の交流会にも常に笑顔で接してくださいました。


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆


◆長谷川朋美さんのセミナー◆



朋美さんは布ナプキンをプロデュースしていらっしゃいます。
自分の身体を大事にすることも大事なことだとおっしゃいます。
自分が美しくなることで、それがブランドになり、
自信につながるそうです。
6つのサロンを経営していたのに、旦那様が3年前に亡くなり、
それをきっかけにサロンを譲って、自分のやりたい事しかしないと
決めたそうです。
男前だよね、お美しいだけではないんです。
おしゃれなカフェで、ドルチェとコーヒーを頂いた後、
朋美さんと近距離でお話しさせていただきました。
こういう事って無いよね、ふつう。
そんな直接会話が許されるなんて・・・・・・・
ホントに謙虚で聡明な方だと思いました。

皆さんも良かったら読んでみてくださいね。
10/4にはスタイルブックも販売されます。
オススメです♪
安子さん、教えてくれて本当にありがとう♪


◆長谷川朋美さんのセミナー◆



◆長谷川朋美さんのセミナー◆



スポンサーリンク
同じカテゴリー(beauty)の記事画像
◆くつろぎ屋さん◆
◆初ジュエルネイル◆
同じカテゴリー(beauty)の記事
 ◆くつろぎ屋さん◆ (2015-09-12 07:13)
 ◆初ジュエルネイル◆ (2015-09-10 19:13)

Posted by suguri at 17:08│Comments(2)beauty
この記事へのコメント
すぐりさんのおかげで素敵な時間を過ごすことができました✨
ありがとうございます
学びと出逢い、素敵なご縁、美味しい食事、全てに感謝でしたね
内面から真に輝く女性を目指して40代も楽しみながら共に成長していきたいですね
すぐりさんのストレートな人柄✨とても人情に厚い人柄✨
どんな方に対しても偽りなく平等に接する姿に感動です✨
いつもありがとう
Posted by  yasuko yasuko at 2015年09月10日 20:04
安子さん、
こちらこそいつもありがとうございます。
楽しいプチ旅行になりました。
そしてすごく勉強になりました。
色んな方との出会いも良かったね。
日々感謝と愛の精神を持って、美しく過ごしていきましょう。
Posted by suguri at 2015年09月11日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。