2010年03月09日

アカデミー賞授賞式

icon92 すぐすぐすぐりです icon92

昨日のアカデミー賞授賞式観ました!?
TVにかじりついておりました・・・・face03icon13
だって~、年に一度の大イベントなんですよ、すぐりにとってはface06icon81


アカデミー賞授賞式




今話題の「アバター」観てません・・・・・face07
時代について行けてないicon11
観た方、是非感想をよろしくお願いします♪



アカデミー賞授賞式



監督賞を受賞したキャスリンさん、すごいですね~♪
女性で初の監督賞受賞です!!
そして女性の監督の作品が作品賞に選ばれたのも初の快挙らいしいですね。
・・・・・素晴らしいicon92
どんどん女性のパワーが認められているのはいいことだと思います。
「ハート・ロッカー」必見ですね♪

全然外れてましたけど、すぐり的には 「NINE」 が観たいんです。
ロブ・マーシャル監督のファンです。
「シカゴ」「SAYURI」は好きですね♪
ミュージカルがだめな方は・・・・・かもしれないけど。
ペネロペ・クルスが好きなので、彼女のエロ可愛い演技と
ダンスが楽しみです。
高山にも来るので、観に行こうと思いますicon81

アカデミー賞授賞式


アカデミー賞授賞式



一つ、不満を言わせていただければ、ショーがなかった・・・・
なんで?
それが楽しみなのに、残念ですface07

和歌山県が舞台の「the cove」というドキュメンタリー映画が受賞したので、
日本への批判がまた増長しそうですね。
イルカ肉って食べれるんだ・・・・知りませんでした。
「日本人ってひどい!!」
って思われるんでしょうか?
観ていない映画のコメントをするのは無理がありますが、
内容が気になります・・・・・face06

アメリカ映画界って世界が注目するんですもの。
すごいと思いますicon06

スポンサーリンク
同じカテゴリー(cinema)の記事画像
◆アナと雪の女王◆
◆へルタースケルター鑑賞◆
◆へルタースケルター◆
◆マリリン七日間の恋◆
◆マイレージ マイライフ◆
借りぐらしのアリエッティ
同じカテゴリー(cinema)の記事
 ◆アナと雪の女王◆ (2014-03-18 08:08)
 ◆へルタースケルター鑑賞◆ (2012-08-08 07:19)
 ◆へルタースケルター◆ (2012-05-16 07:18)
 ◆マリリン七日間の恋◆ (2012-03-17 07:27)
 ◆マイレージ マイライフ◆ (2011-02-06 19:31)
 借りぐらしのアリエッティ (2010-08-27 07:27)

Posted by suguri at 12:56│Comments(4)cinema
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
うわ!
こないだ「NINE」の予告編を見た時に、「これ、すぐりさん好きそうだな〜」と思ったんですよ〜(^^)
上映まで、もうちょっとですかね?
すぐりさんの感想、楽しみにしてます♪
Posted by かんちゃん at 2010年03月09日 13:05
アカデミー、
アバターvsハートロッカー
元夫婦の監督対決だったらしいですが
軍配は元奥様の監督に上がったようですね。
主演女優賞のサンドラ・ブロックはラジー賞も獲ったとか。
アカデミーとラジーの両方を獲ったのは快挙らしいです。(笑)
ザ・コーヴについては・・・・・
日本人、特に地元の人達に言わせれば
誤解も甚だしい事実誤認という事らしいです。
漁師や警察の制止もかまわず立入禁止の場所にむりやり入り込んで撮影したりしたとか。
一方的な押しつけの様な映画だと何かで見ました。
映画は見てませんが・・・・・・・。
生きる為に鯨やイルカを捕り、一切の無駄も出さないように使い切り、命を頂いた鯨やイルカに感謝して慰霊祭も毎年行っているとか。
文化の違いか?
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2010年03月09日 21:31
かんちゃん>
やっぱり~?好きそうでしょう?(笑)
映画館に行くもんね~♪
楽しみです。
Posted by すぐり at 2010年03月10日 15:09
ねもさん>
元夫婦対決、奥さまの圧勝でしたね。
アバターは作品賞を取るだろうといわれてた
のに、残念な結果でした。
「ザ・コーブ」は実際観てみないと分からないけど、日本人なりの文化があるから、
ちゃんと誤解のない内容にしてほしいですが。
エンターテイメント的にはスパイモノみたい
になってるらしく、客としてはいいとか。
・・・・・微妙(汗)
Posted by すぐり at 2010年03月10日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。