2013年10月03日

◆怒涛の大阪行き◆

先日、息子がヤングバレーの全国大会へ大阪へ行くことになりまして、
家族一同で応援しに行きましたtransportation06
とりあえず息子の見送りへ・・・・・




◆怒涛の大阪行き◆


◆怒涛の大阪行き◆



うちの息子はのんきに鼻をかみ、



◆怒涛の大阪行き◆




あまりに待ち時間が長くて、Yちゃんからアイスの差し入れ。



◆怒涛の大阪行き◆



そしてやっとバスに乗り込み、大阪へ・・・・・
「行ってらっしゃ~い♪」



結果は・・・・・2試合目で負けましたface17
あらららface07
激励会をして下さった市長様、支援してくださった中学校、先生方、
個人的に応援してくださった方々、いろいろありがとうございましたface02emotion01
いい経験になったと思います。
大阪での会場では緊張して、ミスも多かったけど、これを糧として
これからもがんばって欲しいですface16


大会の応援にも来てくれた私の母。
何せ母には年に一度会えるか会えないかなので、次の日は娘とUSJへ・・・・

まず、チケットを購入待ちで2時間と言われたので、
大阪駅へ戻り、ホテルに荷物を預け(ロッカーが全然空いてなった)、
のんきに駅でお昼を食べ、みどりの窓口でUSJのチケットを購入。
みどりの窓口でチケット買えるんです!
・・・・知ってました?face16hand&foot09
この時私たちはまだUSJの尋常じゃない状況を分かっていない・・・・



◆怒涛の大阪行き◆




13:30に入園。



◆怒涛の大阪行き◆




っていうか、殺人的な人で、吐きそうでしたface17
地面が見えない位の人です。
ハロウィンだからです。
皆ゾンビ狙いです。(皆じゃないか)



◆怒涛の大阪行き◆




とにかくスパイダーマンに行きたいと娘が言うので、1番に行ったらば、
さわやかなお兄さんが大きな声で、
「スパイダーマン、240分待ちでーす!」
え!?
240分!?
長すぎてピンと来ませんけど?face07

すごく暑かったのでとりあえず私は自動販売機へ・・・・・
長蛇の列。1時間待ち。
イライラして待って飲み物を購入。
母と娘はスパイダーマンで待ってたので合流してから2時間待ち・・・・face17
アトラクションはパワーアップしてて楽しかったけど、一瞬で終了。



◆怒涛の大阪行き◆



お茶したくてお店を見回してもどこも長蛇の列過ぎて待つ気になれず、
娘の機嫌が悪くなりだしたもんだから、
シュレックを観て帰ろうという事に・・・・・
それでも1時間半待ち・・・・・


この辺から娘が不機嫌になってきた・・・・
◆怒涛の大阪行き◆


◆怒涛の大阪行き◆




足が痛すぎたけど、せっかく来たしね。
娘にはかわいそうなことをしましたface17
ごめんね。



◆怒涛の大阪行き◆



写真を撮る心の余裕もそんなに無く。
いつもなら写真いっぱい撮るんだけど・・・
とりあえずおやつすら食べずに待ち続けたのでお腹がぺこぺこでした。
USJを出たすぐで夕食を食べ、大阪駅の近くのホテルへ・・・・

大阪駅が激変してて、私が住んでいた頃とは全然違います。
観光客もすごく増えたらしいです。



◆怒涛の大阪行き◆


◆怒涛の大阪行き◆



さすがに娘は即寝。
母としばらく語ってから寝ました。
親子水入らずな時間を過ごせました。
友達にも会う時間が無かったから、今度は会いたいです。

怒涛の大阪行き終了。
これから3か月間、また新たな試練が息子を待っている・・・・・
母としては支えることしかできません。
旦那様もいっぱいいっぱいで頑張ってくれています。
お義父さん、お義母さん、いつもありがとうございます。
我が家の期待の星、頑張ってね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(family)の記事画像
◆息子の誕生日祝い◆
◆親孝行~神戸編~◆
◆長野県二日目◆
◆春高バレー◆
◆お正月◆
◆初セントレア◆
同じカテゴリー(family)の記事
 ◆息子の誕生日祝い◆ (2015-09-03 07:10)
 ◆親孝行~神戸編~◆ (2015-09-02 07:09)
 ◆長野県二日目◆ (2015-07-25 07:09)
 ◆春高バレー◆ (2015-01-16 08:30)
 ◆お正月◆ (2015-01-03 16:44)
 ◆初セントレア◆ (2014-03-27 07:07)

Posted by suguri at 12:16│Comments(3)family
この記事へのコメント
すぐりん息子のバレーお疲れ様
2試合目で負けたのは残念やったね。
悔しさをバネに次はガンバロー( ̄0 ̄)ノ

ほんで・・・・・
なになに?「USJ」ってか?
人ばっかじゃん!!!! ゜゜ ̄(Д;ノ)ノ
こんな「人!人!!人ーーーーー!!!(大汗)」
みたいなトコによく行ったものであります。

ワシから言わすと
「オメーら、よぅ行くな、あんな人ばぁーーーっかなトコ!!!」
って感じでしょうか。

しかも1つのアトラクションが4時間待ちってどーーーよ!!!
全てのアトラクションが「○時間待ち」って・・・・
せっかちで待ち嫌いなワシは 『絶対イ・ヤ!!!』
もー考えられないくらい 『絶対イ・ヤ!!!』
待ったあなた方 親子はスゴォーーーイ!!!!

そんで・・・・
なに!!!???
自動販売機で飲み物買うのに「1時間待ち」って!!!???
アホ過ぎる状況やったねーーー!!!
そんなにひどい混み様だったんや!

ホントにホントにお疲れ様でした!!!

【今回の教訓】
イベントのある時にUSJやらTDRに行く際は行くな!!!
よんどころ無い事情で行く時はコッソリと飲み物・食べ物を持参!!!

これに尽きます。


あ、そうそう
今回服が娘とオソロなんやね
ひょーっ(`ё´)ほっほ!!!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2013年10月03日 23:23
あ、ゴメン打ち間違いが・・・・

TDRに行く際は行くな

ではなく、TDRには行くな!!!
が正解でっす。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2013年10月04日 00:56
ねもさん
なが~いコメント、ありがとうございます♪
そうです!イベントがあるUSJは地獄です。
行かない方がいいです。
なんか損した気がするし・・・・・
でも、久しぶりに母に会えたので良かったとして。
息子は年末にも大会があるので、頑張ってほしいです。

おそろのワンピ、可愛いでしょ?
Posted by すぐり at 2013年10月04日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。