2015年09月02日

◆親孝行~神戸編~◆

怒涛のインターハイが無事終わり、もう一つ私には目的がありました。
母になかなか会えないので、今回は親孝行しようと決めていました。
最近ハリーポッター効果で、大阪のホテルがなかなか取れません。
指向を変えて、神戸にホテルを取りました。
神戸は私が関西に住んでいた時、通った場所です。
青春を謳歌していた場所。
震災後、本当に大ダメージを受けましたが、久しぶりにいった神戸は、
そんな姿一切なくて、美しい街でした。

母を弁天町から車に乗せて神戸へ。
めっちゃ混んでた。
とりあえずホテルに車を停めさせてもらいました。
オリエンタルホテル神戸です。
なんか破格の値段で泊まれたんですけど?
シーズンが暇な時期だったからかしら?
私の大好きなマリリン・モンローちゃんが新婚旅行で東京に来て、
東京のオリエンタルホテルに泊まったそうで、写真が飾られていました。
マリリンちゃん、可愛い♪



◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆



いいホテルって、サービスもスタッフも一流ですよね。
ホテルのcafeでコーヒーを飲んで一息。
せっかく神戸まで来たので、観光に行きました。
まずは昼食。



◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆




オリエンタルホテルは旧居留地にあるので、周辺の界隈はとってもおしゃれ。
神戸博物館に行ってみました。


◆親孝行~神戸編~◆



チェコから来た、ボヘミアンガラス展が開催されていたので、鑑賞してきたけど、
ガラス職人では無いので、あんまり興味が湧かなかった。
すみません。

娘に「またフェリー乗りたい?」
と聞いたら、yesだったので、フェリー乗り場へ・・・・・
ポートタワーのそばにあります。



◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆



海が無い県に住んでるから、海を見るとなぜか興奮する。
海風を受けながらフェリーを満喫しました。
暑かったけどね。

私が金持ちだったら泊まりたかったホテル、ラ・スイートホテル・神戸が
すぐそばにあります。
一人30,000円ですからね~。
ちょっと無理だ・・・・・face17
だからお茶だけでもと、cafeに行って来ました。
そこでもdrink02飲んで来たけどさface16



◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆



夜、テラスはビアガーデンになるそうで、噴水があって素敵でした。
あ~、絶対いつかここで泊まりたい。
いや、泊まる!!hand&foot08

とか思いながらタクシーでホテルへ。
くたくただったので、一休みして、夕食は中華街へ。
娘に見せてあげたかったから。
ま、彼女のリアクションは特になかったけど。



◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆




料理を取り忘れたのは理由があって、入ったレストランに張り紙がしてあり、
「食べ残しはご遠慮ください。
 残した場合、追加料金をいただきます。」
え~!?face03
隣で食べていたお客さんは、きれ~いに食べきっていました。
それを見た私が、
「きっと必死で食べたんじゃない?」
と言ったら、母と娘のツボにはまってずっと笑っていたのと、
食べるのにそれこそ私たちも必死だったから、写真を撮る余裕がありませんでした。

いい思い出が出来ました。
母ももう67歳だから、いつ会えなくなるか分かりません。
生きているうちに親孝行ってなかなか出来ないって言いますしね。
母とたくさん話して、寝ました。

次の日の朝は、オリエンタルホテルで朝食を取りました。


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆


◆親孝行~神戸編~◆



セレブな気分で食事しました。
慣れていないので、ドキドキしました。
ドキドキしないで、そういう場を美しくこなせたら素敵だなと思いました。

母を駅に送って、帰りました。
ママ、元気でね。
身体に気をつけて・・・・・

怒涛のインターハイ&親孝行イン神戸、無事終了。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(family)の記事画像
◆息子の誕生日祝い◆
◆長野県二日目◆
◆春高バレー◆
◆お正月◆
◆初セントレア◆
◆怒涛の大阪行き◆
同じカテゴリー(family)の記事
 ◆息子の誕生日祝い◆ (2015-09-03 07:10)
 ◆長野県二日目◆ (2015-07-25 07:09)
 ◆春高バレー◆ (2015-01-16 08:30)
 ◆お正月◆ (2015-01-03 16:44)
 ◆初セントレア◆ (2014-03-27 07:07)
 ◆怒涛の大阪行き◆ (2013-10-03 12:16)

Posted by suguri at 07:09│Comments(0)family
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。